整形&リハビリ

HOME > 整形&リハビリ

整形外科・リハビリテーション科

Shaping&rehabilitation

当院の整形外科は、肩、腰、肘、膝などの関節痛やスポーツ中の怪我など、さまざまな身体の痛みに対応しています。

また、加齢による痛みについても詳細な診断と治療を行い、患者さまがより快適な生活を送れるようにサポートしています。

検査面では、骨密度検査やレントゲン検査など、さまざまな検査を行うことができます。

専門的な知識と技術を持つ医師が、一人ひとりの患者さまに適切な治療法を提案いたします。

リハビリテーションについて

リハビリテーションとは「失った機能、能力を再び取り戻す」という意味があります。 単にケガや病気を治すということだけではなく、症状を和らげ機能回復を図り、ケガや障害とうまく付き合っていくことも重要であると考えます。

当院では、充実した設備機器と開放的な空間で医師の指示のもと外来リハビリテーションを提供し、対象は肩・股関節・膝などの関節痛(変性疾患)、腰痛症、骨折や脱臼などの外傷、スポーツ障害、成長痛など幅広く対応しています。

物理療法機器を使用し疼痛緩和を図り、専門の理学療法士が身体機能や運動能力などを評価し、リハビリのプログラム立案・実施、運動指導を行っていきます。

医師、理学療法士が連携して情報交換などを行い、その方の症状改善や機能回復が図れるようにサポートしていきます。理学療法士によるリハビリは完全予約制となっております。

リハビリ室